人気ブログランキングへ

巻かれていくスタンス

意識低い系アラサーの取り留めないメモ/科学/雑学/スポーツ/Twitter ID: @tetrapot1187

いきなり禁煙生活30日目

はじめまして。こんにちわ。

 

暇つぶし兼、文字書き練習ということでブログを始めるに至りましたが、

題材があり過ぎて何を書くか迷っております。

 

とりあえず、筆者のここ最近で最大の事件を記事にしていこうかな。

タイトルを見れば察しの良い方ならお分かりかと思います。

 

 

わたし、たばこやめました!!

 

 

まだ禁煙始めて一ヶ月経ってませんけどね(笑)

ということで、数回にわたって禁煙に関しての話をしようかと思います。

 

 

 

きっかけは割とシンプルでした。

 

ちょうど一ヶ月前までは、普通に1日1箱ちょっと吸っていました。

10月11日の朝、たばこを買いにコンビニへ出かけ、店の前で一服。

そのままなぜか、たばこ&ライターを公衆電話の上に置き忘れて帰宅。

 

 

むなしさと切なさと馬鹿馬鹿しさから、禁煙を決意しました。

 

 

当然、いろいろと苦悩はありましたが、今のところ一本も吸わずに禁煙できております。

禁煙グッズは禁煙開始初期に禁煙パイポを愛用してました。

また、お医者様のお世話にはなっていません。高いよね、禁煙外来

 

 

今後ちょいちょい、これまでの苦悩について書いていきます。

これからの記事が、禁煙を決意した方へのちょっとした手助けになれば嬉しいです。