人気ブログランキングへ

巻かれていくスタンス

意識低い系アラサーの取り留めないメモ/科学/雑学/スポーツ/Twitter ID: @tetrapot1187

雑記1_飽きやすい性格と、今の仕事について

 

書くことない or 書く時間がない日は、日記感覚でポストしますね。ブログテーマに統一感がないとしても、投稿し続けることの方が大事なのだ。なぜならわたしは超飽きっぽいからだ。

f:id:ann_ann:20151112214039j:plain

やる気って水物なのよね。

 

今の仕事にも若干飽きている

「飽きている」は言い過ぎだけれども。

 

わたしは現在、西日本某所にて非常勤チックな職に就いています。お給料はそこそこ頂けていますが、期限付きなもので次を考えないといけません。

 

来年度以降は就職活動をしながらの生活になるため、ものすごく忙しくなりそうな気がする。めんどいなぁ。でもお金は大事だし。

 

今の仕事は好きです。"この世界にずっといられれば"と考えていた時期もありました。ただ、今年になっていろいろと裏側みたいなものが見えてきて、冷めたところもあります。というか、この世界でこの先やっていけるか不安になったのです。今いるところは比喩表現が必要なくらいマイナーな世界なのです。

 

わたしはずっとこの世界の近くにいたので、他の世界をほとんどみたことがありません。最近、たくさんの違う世界の人と接する機会があって、なんだか自分だけぬるま湯に浸かってる世間知らずみたいな気持ちを感じたんですよねぇ。自分、社会人じゃないよなーって。 

社会不適合者?のゆみこが行く!?せめて人並みになりたい? ゆみこシリーズ

不適合とまでは言ってない。

 

さて、どうしよう?

それで、やっぱり来年は就活しなきゃいけないわけですが、今の世界を含めていろんな未来について考えてみようかと思っています。実際、このブログを始めたのは考えたり思いついたことを纏める日記感覚なわけで、これから先のアクティビティを円滑にこなすツールのひとつとして使っていこうかと思います。うまく活用できるかなー?