人気ブログランキングへ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

巻かれていくスタンス

意識低い系アラサーの取り留めないメモ/科学/雑学/スポーツ/Twitter ID: @tetrapot1187

わたしは洗濯が嫌いだ〜衣類乾燥除湿機のススメ〜

また肌寒い季節がやってきましたね。

雪の結晶 とびだすポップアップ絵本

個人的に冬という季節はそれほど好きではないです。乾燥するし寒いですもん。寒いから冬が嫌いだと友人に話すと、着込めばええやんという答えが返ってきました。着込んでも寒いから言うとるのにきみはじつにばかだな。

 

冬場はできるだけ水に触りたくありません。それ故に、洗濯物と洗い物が溜まります。外食が多いわたしは食器類をあまり使わないので、洗い物はさほど溜まりません。しかし、さすがに衣類の洗濯だけはマメにしないと、職場で汚物扱いされるやもしれません。でも、冬場にベランダで水濡れの衣服に触れるのは嫌だ。しもやけになりたくない。コインランドリーにある室内乾燥機みたいなのが欲しいけれど、値段が高いうえにデカくて邪魔だ。

 

そんな感じで、毎度いい方法がないかと考えていたんですが、今年ようやく一つの解決策にたどり着きました。つまりは、快適に部屋干しできれば良いんですよ。

 

我が家はごく普通のアパートなので、すばらしい浴室乾燥機等はありません。しかし、幸いなことに風呂の前に着替えるためのスペースが存在しました。ここに干したい。そこで購入したのが「衣類乾燥除湿機」なるものです。

これは本当に買ってよかったと思います。部屋をあったか〜くしておけば濡れた衣類など怖くない。なにより、1日干しておけば梅雨の時期でも見事に乾くのだ。夏も冬も天気に関わらず洗濯できるのはすばらしいですね。わたしとしては、洗濯嫌いなので必要に駆られたときにいつでもできるのが良い。

 

除湿した水が満タンになると、「大きな古時計」のメロディーが教えてくれるので、普通に流しに捨てる or 洗濯機に入れることで水道代の節約もできますね。やったね。

 

浴室乾燥機や室内乾燥機が気に入らないひとに対しては、自信を持ってオススメできます。電気屋さんで見かけたら是非触ってみてくださいな。

 

 

 

そういえば、PHILIPSのイヤホンもよかった。この値段でこの音質はマーベラス。

PHILIPS カナル型イヤホン SHE9700-A【アウトレット】

PHILIPS カナル型イヤホン SHE9700-A【アウトレット】

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」