人気ブログランキングへ

巻かれていくスタンス

意識低い系アラサーの取り留めないメモ/科学/雑学/スポーツ/Twitter ID: @tetrapot1187

スムージー生活をしてみる

私生活の多忙にかまけて御無沙汰でしたが、ちょくちょくブログ更新していこうかと思います。

 

先日、台所の片付けをしていたところ、学生時代に購入したミキサーが出てきました。

日曜日に放送しているドラマ「家族ノカタチ」を欠かさず見ている私ですが、香取くんが毎朝飲んでいるスムージーを飲んでみたいと常日頃から考えておりました。

そのタイミングでミキサー発見!これはやるしかないでしょ。

 

先程ためしに1杯作ってみました。材料は以下の通り。

 

小松菜1フサ

人参半分

ばなな1本

豆乳適量

はちみつ適量

砂糖ぱらぱら程度

 

くそマズそうな色してました(笑)が、想像以上にうまい!味的に多分バナナは必須ですわ。

最近メタボに悩みがちでしたので、これからしばらく朝スムージーを実践します。

 

一応先に言っておくと、ミネラル酵素なんたらっていうエセ科学は信じておりませんので、その方面での批判なんかは御容赦ください。

次回からは写真も載せますね。 

 

 

パナソニック ファイバーミキサー レッド MX-X301-R

パナソニック ファイバーミキサー レッド MX-X301-R